ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

チャリン・・・

a0107341_143544100.jpgシーズン入りしているのに海が荒れっぱなしでなかなか釣りに行けない。今朝も西風が強く、外海はアウト。
しかし(どうしても釣りたい!)時はここ(写真のバックでお判りか)しかない。しかし、ここも東風が強くとても釣りづらく思えたが、(せっかく来たんだから・・・)ということで一応投げてみることに。堤防の外は向かい風になるので堤防の中・船ダマリの中にぶち込んで置き竿で攻めることにした。5・6投目くらいでプルプルのアタリがあり、16センチをゲットした。それから半時なんのアタリも無かったので、竿先に鈴を付けて付近を徘徊していると、「チャりン・チャリン・チャリン・・・」と激しくも心地良い音が流れた。竿を取り巻きにかかると(ん・ちょっと重い。キスじゃないんかな・・)とも思ったが・・・揚がってきたのは26cmの良型キスだった。


by kuroebisu | 2014-03-21 14:53 | 釣行記(キス)
<< ツ抜け 初キス2014 >>