ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ちょっぴりプラス

a0107341_12415931.jpg今年初めてのルアー。
まったく期待していなかった。が満潮時、現場に着くと思わず「チャンス!」と叫んでしまった。波打ち際でイワシの子やイカの子がピクピクしていた。(何かに追われたんだろう。まだうろついていたら良いけど・・・)
が、いきなりとはいかなかった。20分くらい経って最初のアタリ。が、しっかりハリ掛かりしたと思っていたが途中で急に軽くなった。巻き取るとメタルジグがない。ラインを噛まれたのだ。ということは獲物はサワラ・・・
気を取り成して再スタート一発目、いきなりアタリがあった。これもハリ掛かりは十分と思っていたがまたまた途中でバレてしまった。今度はアシストフックだけが無くなっていた。
しかしその後のヒット(サワラ65センチ前後)は確実にゲットできたのでプラスマイナスしてちょっぴりプラスの達成感を味わった。


by kuroebisu | 2014-03-04 12:52 | 釣行記LURE
<< ツクシ狩り あらかぶ >>