ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

クロとクロダイ

a0107341_1983269.jpg中潮の干潮までを狙った。半時経った頃、ウキが消えたり出てきたりするので(ん?エサ盗り?)消し込むのを待ち切れず竿をシャクルとなんか小さいのが付いている・・・カワハギでした。(その後もう1枚ゲット。)
しばらくすると今度はウキが沈んだなり出て来ない、でも竿先に伝わらない。(根ガカリしたかな・・・)と竿を取ると突然締め込みが始まった。ヤリトリ中でもずっと締め込みは続いた。よっぽど驚いたのか、釣られたくない事情があったんだろう・・・チヌ(1.6キロ)。

オバちゃんどもよ、クロクロダイをちゃんと区別してくれ~!
クロ・・・グレ/メジナ  クロダイ・・・チヌ


by kuroebisu | 2014-01-12 19:17
<< フチ子さん ひとまず安心 >>