ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

なんてこったい!

a0107341_13353473.jpg昨日からやっと穏やかになったので昨日は磯(クロ)に出かけた。ところが全てが最高の条件だったにもかかわらずまるでプール。ウキが1回も沈まない。
仕掛けを回収すると(!ハリが無い!)フグのおかげで仕掛けを何回作り直したことやら。ってことで完全ボーズ。
今の時期例年はクロ一色なんだけど・・・なんてこったい!

朝ルアー。今朝も条件は最高。ところが1時間探っても何の反応もない。回収するメタルが異常に冷たい。(ルアーもダメか・・・)
唯一ベイトフィシュ(小魚)の跳ねるポイントに出くわした。なんと波打ち際で追い込まれて打ち上がったイカが悶えていた。(チャンス!・・・かも)しかし数回投げるも反応無し。そこでそれまでのアカキンをシルバーにチェンジ。するとチェンジ一発目でグイーッの心地良いアタリ。サワラ(60センチ)は50mぐらい沖でのヒットだったから存分にヤリトリが楽しめた。


by kuroebisu | 2013-12-23 14:16 | 釣行記LURE
<< 永遠の0 初心者の方のみにお答えします >>