ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

早過ぎるゥ~!

a0107341_185630.jpg早朝ジギング。
早朝が干潮だったのでちょっと潮が足りないかなぁ、と思った。予想通り1時間経ってもアタリは無い。そこで、探るルートを変えてみた。潮は上げに入っているのに小潮のためほとんど変化がない。ところが探り歩いているうちにコツンとなんかアタッた。竿には乗らなかったが獲物のニオイがしたのでその周辺をトコトン探ることにした。まもなくクーンのアタリがあり20センチほどの可愛いソゲがヒットした。リリースしながら(大きくなったらまた会おうね。)と確かに言った。するとウソ~!いきなりグィ~の心地良いアタリ。ヒットしたのは36センチのヒラメ。大きくなるのが早過ぎるゥ~~!
トリプルフックをひと飲みしていた。


by kuroebisu | 2013-11-24 18:43 | 釣行記LURE
<< 冷たい雨 シルバー >>