ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

正体見たり!

a0107341_14152453.jpg
磯釣り。
3日目。
どうしても昨日のバラシの正体を暴きたかった。
今日はハリスを3号から4号にし、ドラグも常に緩めてアタリを待った。
1時間もしないうちにガァ~ンときた。
ラインがギーギー放出されていく。20mくらい出ていった。動きが止まったところで巻きにかかった。ゆっくりだがなんとか寄せられるみたいで(これはいけそうー!)強引な巻き取りはやめて相手の動きに合わせてジワッージワッーと慎重に寄せた。←これが釣りの醍醐味だぁ~!
正体見たり!あがってきたのは昨日と同じヒブダイ(2.8kgくらい)で「やっぱり~」で感動は無い。でも醍醐味だけはしっかり楽しんだ。
昨日のヤツが冷蔵庫で眠っているので誰か来たらやろうと思って後方の池に繋いでおいたがあいにく誰も来なかったのでそっとリリースして帰って来た。他は駄魚(バリ・イチノジ・モンガラ)
磯はまだまだまだ早い!


by kuroebisu | 2013-11-01 14:12 | 釣行記(磯)
<< ヒブダイの刺身 最近知った >>