ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

磯は・・・

a0107341_22441856.jpg磯。スプリング遠投。
台風の通過で海水温が急激に下がったためか、シマアジ狙いで沖に投げ過ぎか分からんけど、エサ盗りがおらず。2時間ほどまったくアタリ無し。(やっぱり磯はまだ早いなぁ・・・やめたがいいな。)
しかし、マキエが効いてきたのかウキが・・・
まず、カワハギ(25cm)。なんと、あの小さな口でハリを飲み込んでいる。アサリで専門的に釣ればたくさん釣れるにちがいない。

a0107341_22575424.jpgその後、ガッツンの大きなバラシがあったのでドラグを緩めて竿受けにセットしておくと間もなくウキが沈んだ。同時にジィージィーとラインが出ていっている。
久しぶりの磯でのヤリトリ、じっくり楽しみながら引きずりあげると・・・喜び半分・ヘダイ(800g)。次も喜び皆無・ヘダイ(1kg)。
ラストワンはバカデカのソウシハギ(80センチくらい・毒魚で食べる勇気はないので即リリース)
磯はまだ早い。


by kuroebisu | 2013-10-28 23:21 | 釣行記(磯)
<< 最近知った サイズが良い >>