ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

キタ~~~!

a0107341_947141.jpg早朝Sトロ。
ベタ凪ぎ過ぎてまるで鏡。ナブラもボイルもまったく現れず。それでもあきらめ半分でも投げると意外や10投目くらいでメッキが喰いついてきた。ほどなくダブルメッキも。潜伏メッキの存在を確信して気合を入れたがその後は1枚のみ。メッキ4枚で、(今朝はこんなもんかも。今帰ればあまちゃんに間に合う。)ラストワンを思い切り投げると・・・7・80mあたりでググッ~の鈍いアタリがあった。キタ~~~~!
ところが、沖に向かってがんがん走って行くのでなかなか巻けない。ので磯釣りの要領でドラグを緩め時間をかけて丁寧にヤリトリしながら引きずりあげた。良型ネイゴ(43cm)。
その後2本目を狙ったが反応は無く、おかげであまちゃんを見外した。
a0107341_9584640.jpg


by kuroebisu | 2013-09-10 10:05
<< アカ~~ン! 誰もいない >>