ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

キス針

a0107341_236186.jpg通販でキス針を購入した。
通販だと選択肢が多彩だし、割引率も高い。気になるのは送料だが、今回はメール便(100円)にしてもらった。
今年のクロエビスイチオシは投魂T-1SaqSas(ダイワ)。
針先が外に向いており触れたものは即座にヒット、の優れもの。キープ力も万全。最近パワーアップされたSaqSas(サクサス)がおススメ。
もう1枚は昨年から使用している、瞬速キス(ハヤブサ)。掛かりもキープ力も満足。ことにスリムなわりには変形(折れたり曲がったり)が少ない。

キス針、本音を言うとどれも一長一短、さして釣果に影響するものではない。釣果を左右するのは・・・・・キスの匂いを感知できる野生の直感なんだよ。


by kuroebisu | 2013-06-13 23:37 | KODAWARI キス
<< いよいよ2NDステージ あきらめたらアカン! >>