ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

こんなに釣れるとは・・・

a0107341_14414253.jpg
こんなに釣れるとは思わんかった。今にも降りそうな気配だったが、波が穏やかだったので敢行した。
最初5・6回投げても何のアタリもなかったので、(雨で水温が下がっているから喰わんのかな・・・)と思いながらも、あきらめずビーチをあっちゃこっちゃ探り歩くと・・・おった!  なんと1色内~チカラ糸ゾーンにかなりまとまった群れを感知。ほとんどが連、1本目が付くとラインにテンションをかけて数秒止めると次のアタリが続き、5点仕掛けに3本4本と付いてくる。フグもおらず、ムダのない理想的な釣りとなった。
体感80超。16・17cm主体~20cm。3時間。


by kuroebisu | 2013-06-01 15:16 | 釣行記(キス)
<< 長潮でも レッドヘッド >>