ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

なんでここだけ?

a0107341_17452928.jpg
シロギス吹上浜
先日、KG市の釣り友Yさんより信じ難い情報をもらった。半信半疑だった(Yさんゴメン!)がとにかくYさんと現場で落ち合うことにした。ここは北エリアにあり、私はその周辺では何度も投げたことはあるのだがここは初めてで とにかく駐車場がないので集落の人に駐車を頼む始末。
エリアには遠くに5・6人の釣り人がいたが、状況は分からない。
最初Yさんの近くで釣ったが、驚き!2色ゾーンでカラ無しの入れ喰い。しかも良型(20センチオーバー)も交じる。(ホントだった!Yさん疑ってゴメン!)
その後はクロエビスの本領発揮。ビーチをあっちゃこっちゃ探りまくり納得ポイントに落ち着いた。
5点仕掛けでほとんど3連4連、サイズはピンからキリまでバラエティー満載、チャリコもエソも小フグも。
85本(16・7・8cm主体。良型20本くらい~24cm。ピン多数。)

a0107341_1839124.jpg 満潮になるとみんな(Yさんも)帰ってしまい私一人になった。(こんなに釣れるのに・・・みんな、もったいないなァ~、釣れる時に釣らんと・・・)
いつ釣る?!
ここに来るまでに南エリアから北エリアと数ヶ所の浜(釣り場)の状況を偵察?してきた。どの浜もまだまだ魚影が薄くどの釣り人も困惑、ショボくれていた。
それにしてもなんでここだけ釣れるの?  


by kuroebisu | 2013-05-18 18:54 | 釣行記(キス)
<< チョイ投げ キスの群泳 >>