ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

群れの動きを観察

a0107341_1456519.jpg
朝9時頃、早朝組がすっかり引き上げてから出掛けた。最初ちょっと右往左往したが、アタリが頻繁だったポイント(赤色の円)に絞った。1色どころかチカラ糸ゾーンに相当な群れが溜まっていた。2色投げてチカラ糸までは高速巻き取り、チカラ糸ゾーンで巻きを止めて数秒待つとほとんど喰ってきた。
満潮が9:37、(ここの群れ潮が引くとどっちに移動するんだろう?)今日はなんとしてでも追いかけようと思い時々前・左右に投げて群れの動きを観察した。

a0107341_15261161.jpg満潮から1時間、群れは沖の大潮時に現れる(今日は沈んでいる)砂の丘の手前のカケアガリの底に集まった。(黄色の円)それからは3色投げて2色ゾーンで釣る理想的な釣りとなった。
相変わらずサイズはイマイチだが3連4連の入れ食いに夢中になった。
15・6cm主体~18cm、ピン多数。体感70本。3時間半。


by kuroebisu | 2013-05-15 15:33 | 釣行記(キス)
<< キスの群泳 相変わらず >>