ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ピンなりのレシピ

a0107341_13351435.jpg
早朝現場には5・6人の釣り人が。小潮のため潮がそんなに引かない。で、今日は干潮釣りは最初からあきらめていたが、1投目から連で喰いついてくる。2投目も、3投目も。しかし・・・・
サイズが良くない。ほとんど15cm以下のピン。先日までとエライ違い。(たまたまピンの群れに当たったのか・・・)と思い、周辺を探り歩いてみたが、さらにアタリすらない。ピンでも釣れるだけマシ。
しかし、ピンはピンなりのレシピがある。一番はセゴシ、次がから揚げ南蛮漬け・・・
貴重な自然からの贈り物だからありがたくいただこう!
とかく執拗にサイズをトヤカクおっしゃる方、ピンが釣れたら私にください。ただし、10尾単位で。


by kuroebisu | 2013-04-04 14:00 | 釣行記(キス)
<< ピン無し 想定外 >>