ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

想定外

a0107341_1239963.jpg・・・多分、波も高いハズ。ルアーしかできんな。)
案の定、海は風強く波高し。ルアーをやるにも波が高過ぎ!と思ったが、すでに濡れてるしダメモトで投げてみた。最初遠くを狙ってメタルを使ったが、何の反応も無かったのでミノーに交換した。それでもしばらく反応が無かったのだが・・・突然ロッドがクウィ~と右にもっていかれた。(あ。おった!)今年初のヒラメ(ソゲ・31cm)は難なく取り込めた。のだが・・・・
次のアタリは凄かった。最初のヒキが大したヒキでなかった(多分波にさらされていたのだと思う)ので余裕をこいていたのがいけなかった。いきなりロッドが根元からグニャリと曲がった。リールは巻けない。ドラグを緩めたら良かったのだがなんせ瞬間だったので間に合わなかった。想定外の出来事だったが、まだまだ未熟な自分が情けなかった。油断大敵


by kuroebisu | 2013-04-02 13:33 | 釣行記LURE
<< ピンなりのレシピ スゴイわ! >>