ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

久しぶりのクロ

a0107341_13435986.jpg久しぶりのクロ(800g)。満潮までは海水温が高かったのでエサ盗りがおったしアタリも数回あった。
最初の大きなアタリは、手前まで寄せたのだが残念!突然スッポ抜けてしまった。おそらく喰いが甘くハリの掛かりどころが悪かったのだろう。次のアタリはウキが沈んだなりいつまで経っても竿に反応しなかったのでそっと合わせて寄せにかかるとしきりに首を振るので(クロじゃない・・・チヌでもない・・・アレかも。)やはりアレ(バリ・600g)だった。
その後にクロをゲット。ところが、満潮になり下げに入ると潮のナガレが逆になり、おまけに冷水塊が流れ込んできてエサ盗りが完全にいなくなった。(またかよ。)確率ゼロと判断して早々に退散した。


by kuroebisu | 2013-03-15 14:17 | 釣行記(磯)
<< QUOカード 祝いの酒 >>