ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

桜島

a0107341_9481750.jpg数年ぶりの桜島。今回は島を一周してみた。
釣り人がほとんどだが、多くの人とのふれあいを楽しんだ。
a0107341_9541940.jpg島の裏側にまわるとその様相はまったく変わり、火山の凄さや怖さ、住む人の難儀さがリアルに伝わった。突然の灰雨に車はドロドロ。
a0107341_1095572.jpg白浜漁港や数ヶ所の釣り場を覗いてみたが、どこも悲惨極まりない状況。(やはりどこも一緒か・・・)
a0107341_10193680.jpg道の駅たるみずの海鮮丼は予想通りの味。

女性陶芸家K.SINOHARAさんは相変わらず元気いっぱいで、数多くのオリジナル作品をドヤ顔で説明してくれた。


by kuroebisu | 2013-02-18 11:00
<< 皮1枚 行っても釣れないよ。 >>