ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

行っても釣れないよ。

a0107341_20564981.jpg
このところの不振、これが原因では?
海水温(気象庁)が例年より1~2度低い。
海水温1度はサカナにとっては人の体感温度の10度に匹敵するとか。
先日から南薩周辺、今日は錦江湾~桜島まで廻ってみたが・・・・どこもかなり厳しい状況。アラカブ以外の釣果はなく、エサ盗りも皆無に近い。
週末のみの水中カメラマンモドギ(伊豆半島周辺拠点)の私の二男(横浜在住)が言うには、(クロは見かけるけど海底の岩穴の中でジッーと静止状態。今はアンコウが浅場で見られる。)とか。
行っても釣れないよ。」・・・そんでも「行かなきゃ釣れないよ」

それにしても福島・三陸沖の海水温はかなり高いんだけど・・・


by kuroebisu | 2013-02-17 21:35
<< 桜島 知っている人しか知らない >>