人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

イルカ

イルカ_a0107341_2223095.jpg
ひょんなことからかごしま水族館に。
ちょうどイルカのショータイム直前だったので、いきなりイルカを観ることになった。
4頭のレギュラー(大人)イルカのアクロバット演技はかなり見応えがあったが、それに1頭の赤ちゃんイルカ(まだミルクを飲んでいるとか)が大人イルカたちの演技を見よう見まねでマネしている様子はとても可愛らしく大勢の観客に大ウケだった。
ところが、アクシデント発生!
赤ちゃんイルカがいきおいあまり、水槽から飛び出してしまった。赤ちゃんイルカは苦しいのかジタバタしていた。場内は一瞬ア然となった。
ところが、その時、「キキキー、キキキー」と甲高い声をあげながら・・・母さんイルカが水面から飛び出してきた。母さんイルカは胸ビレや全身を使い、必死で赤ちゃんイルカを水槽に戻そうとした。結果、スタッフの力もあって赤ちゃんイルカは無事に水槽に戻ることができた。
この間、場内は母さんイルカの悲痛な叫び声だけが響き渡っていた。
ほどなく場内いっせいに大きな拍手が起こった。


by kuroebisu | 2013-01-27 23:09
<< 待て~ッ!帰ったらアカン! あきらめんで良かった。 >>