ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

午後の釣り

a0107341_1775253.jpg
久しぶりの釣り。この時期本業が忙しく午後の数時間しか釣りができない。(数時間でも行かなきゃ釣れない。)
お昼1時頃、現場には早朝組の釣り友Hさんが釣っていた。コッパしか来ないとのこと。
午後の釣りは難しい。太陽が正面にありグラスを付けても眩しいほどで、ウキが見えにくい。それに海風が吹き本来の風とぶつかり風向きが定まらない。それにつれてナガレの向きも微妙に変化していく。
Hさんはエサ盗りにウンザリしていたが、私の仕掛けには・・・2時間近く投げてもアタリどころかエサ盗りも皆無。(やはり昼からは難しいな・・・)とあきらめ感が襲った。が、向こうの方でHさんが「ウキ沈んでるよ~!」と叫んでくれた。(逆光のせいで私の方からウキは全く見えていなかった。)
やりとりの途中でクロだと確信した。良型クロ(1キロ100グラム)。


by kuroebisu | 2012-12-26 17:37 | 釣行記(磯)
<< マグレでも・・・ 2012年 キス総括 >>