ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

試作 遠投ウキ回収器

a0107341_17483613.jpg
最近2回もウキを飛ばしてしまった。(1回は釣り友が後で回収してくれていたが)
サルカンとミチイトとの結合部の劣化が原因。やはり定期点検が必要だ。(トンネル事故じゃないけど)
遠投ウキは結構な値がするので一瞬で高額の損失を被りバカにできない。
そこでウキを飛ばした直後すぐに対応できる遠投ウキ回収器なるものを試作してみた。フカセウキの回収器は市販されているが遠投ウキについては(私は)聞いたことがない。
玉ウキは15号、オモリは10号を使っているので80m前後は飛ぶ。
試作したばかりなので実際に使ったことはないが自信はある。


by kuroebisu | 2012-12-08 18:16 | KODAWARI 磯
<< アカンなあ 行かなきゃ釣れないよ >>