ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

メンテナンス終了!

パソコン、メンテナンス終了!
お休み期間中のBLOGです。
a0107341_1514660.jpg

11月2日(金)
早朝ルアー。沖縄の高級魚グルクン、フィシュイーターでもないグルクンがメタルに喰ってきた!何故???
釣り上げた時は青や黄などのラインが鮮やかだったが、時間がたつと全体が紅に染まっていった。


a0107341_150874.jpg
グルクンの刺身は評判通り美味しかった。
良質のアブラが載りまるでマグロの大トロ的食感。


a0107341_15194572.jpg

11月3日(土
早朝ルアー。
今年もイトヒキアジを釣った。数日前に大物をバラしていて落ち込んだのでタップリ時間を掛けて(15分くらい)慎重にあげた。アシストフック2本付きのメタルジグをひと飲みしていた。75cm。


a0107341_1531174.jpg
11月3日(土)
磯@HOME
MQ市の釣り友Bさんが背後の丸池で大ダコを発見。
Bさんがタモを伸ばしてすくおうとすると、なんとタコが自らタモに収まった。Bさん太っ腹、早速その場で解体して仲間に足1本ずつ振舞った。
生のタコ刺し、最高に美味かった。
画像は大ダコ(3キロ超)を拾ってドヤ顔のBさん。


a0107341_15473521.jpg
11月8日(金)
磯@HOME
水温が下がったのでエサ盗りも少なくなった。
しばらく続いたシマアジもすっかり消えて、磯は確かに冬に向かっている。
寒グロはまだ早いが、例年11・12月はチヌが遊んでくれる。
まだまだ1キロ前後しかないが魚体の美しさは天下一品だ。


by kuroebisu | 2012-11-12 16:12 | 釣行記LURE
<< 霧島 パソコンがパンク >>