ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

電話取らんかったらよかった

a0107341_9272294.jpg
キス@吹上
今年のグランドファイナルを飾ろうと意気込んで夜明けを待ち切れず現場へ。
波良し、風良し、潮良しで最高のCONDITTIONかに思えた。
ところが、数回投げてもまったくアタリがない。それどころか仕掛けに藻が絡んでくる。(藻を避けて投げなくちゃ!)と周辺を探り歩いたが・・・藻の無い所でもアタリがまったく無い。
(ひょっとすると終わったんかいな~・・・)と大きな不安にかられた。
それでも1時間程はがんばったがその後もまったくアタリは出なかった。
気分を一新して吹上を北上、H浜、K浜、T浜と回ったがどこも一緒だった。
最初から気付いていたことだが、今日の吹上浜、キスは別にしても他の雑魚も皆無(エサ盗りのチンやヘダイの幼魚も)、目前にも沖にもナブラやボイルも一切無し。で浜全体にサカナっ気がまったく感じられなかった。それとナンゲ(波貝)が潜っていくシーンすら見なかった。こんなことは今までに一度もなかったことでガッカリどころか(いったいどうしたんだ?)と驚くばかりで自然の計り知れない神秘に感服した。

早々に吹上浜を離れ帰宅中に着信。「どこにいるの?家に行ったけどおらんかったので今いつもの釣り場(磯)に来たんだけど。」とKG市のYさん。話は続く。「数日前、吹上浜にキス釣りに行ったんだけど爆釣だった。」とのこと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電話取らんかったらよかった。

今日は2束を狙っていたのでエサも大量に買い込んでいったのに。
リベンジできるか検討中!


by kuroebisu | 2012-10-28 10:59
<< 一長一短 クロ&シマ >>