人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ハイビスカス

ハイビスカス_a0107341_12254937.jpg

画像は先日かごしまFLOWER PARKで撮ったハイビスカス
(サゴシの画像はウンザリなので今日はUPしなかった。)

早朝サーフトローリング
海は台風接近で大荒れ、(どうかな・・)と思いつつ現場到着後もしばらく様子を眺めていると、あちこちでボイルが出現。(いる、いる。)と早速投げ開始、がヒットしても何故か途中でバレてしまう。(何でだろ~???)と弓角をよくよく診てみると・・・フックの先が開いていた。すぐに仕掛けを替えると次からはバレはなくなり確実にゲットできた。今朝も常連が4・5人、それぞれにサゴシの強い引きを楽しんでいた。が、今朝はいつもに増してSHOW TIMEが短かく(3・40分)、なんか不完全燃焼。
それでもサゴシ8本。(50cm前後)
うちの冷蔵庫にはサゴシ12・3本分の西京漬け(白味噌漬け)が静かに熟成を待っている。そろそろ中央発送しなくちゃ!


by kuroebisu | 2012-10-16 13:18
<< 不運 今朝も >>