ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

面白い!

a0107341_9432471.jpg



a0107341_9442974.jpg
台風の余波もすっかり収まりまた平穏な海に戻った。
早朝Sトロ
朝の空気がなんて清々しいことか!
あちこちに小さなボイルが湧くが付近に投げても全く反応しなので青物ではないみたい。
半時投げまくってもアタリがないので小休止、その間に弓角をオレンジ系からピンクに替えてみた。
するといきなりコツン!のアタリがあり(キタ~!)巻きにかかると盛んにバタついていたが・・・途中でフッとバタつかなくなった。(チッ!バレた~!)と思いきや・・・次の瞬間ガンガン走り出した。(ん・重い!)さっきより確かに重くなっている。
結論)最初弓角に〇ソーダが喰い付いて、巻きの途中で枝バリにデカメッキが喰い付いた。
デカメッキ2枚(30cm前後)、〇ソーダ1本。
PS/竿(4号)をヘシ曲げる大物がヒットしたけれど口が切れたのかバラしてしまった。おそらくローニンか・・・(ローニンであって欲しい。)
Sトロも本当に面白い!


by kuroebisu | 2012-10-03 10:17 | 釣行記SURF TROLLING
<< やはり下げ またまた >>