ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

理想というか

a0107341_1554953.jpg
小潮で干潮狙いは無理と判断して満潮後の下げを狙って朝5時に家を出た。この釣り場(吹上・K浜)は家から50分かかる。
水温も幾分下がっているのでそろそろ接岸してるかなあ、と思いながら現場に到着した。(1番乗り~!)予報からしてベタ凪ぎのつもりだったが少々波があった。
が、これが幸いしたのかもしれない。
1投目からズ~ッと入れ喰いが続いた。しかも2~3色ゾーンで、遠くもなく近くもなく、しかもほとんど良型、まるでキス釣りの理想というか究極というか・・・。(ひとつ・・ふたつ・・・ア・みっつ~・・・)とアタリをカウントダウン、満点にこだわりながら釣った。
2時間も経たないうちに体感100を数えた。20cm前後(18~23cm)。


by kuroebisu | 2012-09-26 15:43 | 釣行記(キス)
<< またまた 分からんモンだ。 >>