人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

秋の海

秋の海_a0107341_13373751.jpg
シケあと狙いの磯釣り
(番*鼻)
何が釣れるのか予想も立たなかったけど、「行かきゃ釣れないよ。」のレベル。
満潮のちょい前からのスタート。マキエをこねていると何かしら目前の海面がざわついている。
(なんか青モンが入ったね・・)貪欲な私がほっとくわけがなく急いで車にもどり、ルアーを取ってきて投げると5・6投目でゴンときた。が、カカリが悪かったようでバラしてしまった。(後でその正体はダツと判明)
しかしその後すぐにガツ~ンの大きなアタリがあり竿が右に左に引きずり込まれたが、波に逆らわず慎重に岩場に引きずり上げた。
良型ネイゴ45cmで驚いた。

その後はダツに遊ばれてしまった。(ダツは釣り上げるのが難しい!)

秋の海_a0107341_6585286.jpg

肝心の磯釣り・・・1時間ほど投げてもエサ盗りすら現れず。まだ早い。
しかし愛する海はすっかり秋の海に変わり(水温も幾分下がった)、活気が戻ってきそうな前兆がプンプンした。楽しみだワイ!


by kuroebisu | 2012-09-20 14:32 | 釣行記LURE
<< 分からんモンだ。 誰かに聞いたような >>