ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

誰かに聞いたような

a0107341_16221455.jpg
台風接近でしばらく釣りは無理かと思ったので吹上浜に急行。
満潮後から始めた。やはりまだまだ海水温度が高い。
4・5色ゾーンの凹地で群れをキャッチするも数回でアタリが止まってしまう。
最初の1本が掛かればあとはもぞもぞと連になり単発は無かったような。
なかなか決定的なポイントを探せず今日はかなりの距離を探り歩いた。
遠くで投げていたオッチャンが近づいて来て「1時間ほどやってるが1匹も釣れん。」と先日誰かに聞いたような言葉をまた聞いてしまった。
「オッチャン、キスは遠くにいるよ。100m前後。」「・・・・・」
さっきまで4・5人いた釣り人はいつのまにか皆消え失せていた。
ほんとに1・2・3色ゾーンではアタリは皆無。つまりチョイ投げは通じないのだ。
今日は歩いている時間が多く疲れたが、なんとか体感80本(20cm前後、15~22cm)捕まえた~!3時間。


by kuroebisu | 2012-09-15 17:12 | 釣行記(キス)
<< 秋の海 驚いた >>