人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

1回回してストップ

1回回してストップ_a0107341_12165616.jpg

オリンピックの開会式を尻目に見ながら惰性的&本能的に家を出た。
干潮まっただ中、ナイスな雰囲気で(イケル!)と確信した。
案の定、1時間程は2連・3連が続きほとんどカラ無しだった。向かいの浅瀬との間の水路で釣ったが距離が短いので普通にサビけない。そこで水路の中央までサビいて置き竿にするとすぐにコツコツのアタリが。それからの連狙いはテンションをかけながらハンドル1回回してストップを波口まで繰り返した。
しかし好調はいつまでも続くハズがない。やはり途中アタリが薄らいだ。(そのうち復活するハズだけど、この暑さの中では待てんな。)と思い、一か八か5・60mほど移動すると・・・「オッタ~!正解!」本日2度目の入れ喰いとなった。今年初めてクーラーが満タンになった。
75本。20cm前後~22cm。


by kuroebisu | 2012-07-28 13:00 | 釣行記(キス)
<< どっか行っちまったぜぇ 明らかに違います >>