ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ブランドキスだぜ!

a0107341_13283035.jpg
これがブランドキスだぜ!
早朝、近場のサーフでチンタラやっていたら、釣り友Aさんから「良型、ブレイク中!早くおいでよ。」のTEL。すぐに駆けつけると、(なるほど・なるほど・・・)Aさん、入れ喰いにすっかり興奮しまくり。
ところが、私の竿には全く反応がない。(ゲェ~!なんでェ~?)(ここのキスに嫌われてるんや、きっと。どーしよう・どーしよう・・・)
結局キスの居場所をちゃんと押さえてなかったとの診断に至った。
今日のキス、喰いに迷いがあるみたいで「コツ・・コツ・・」のか細いアタリ。が、ちょっとテンションをかけると驚いたかのように「ゴンゴン」と大騒ぎする。1尾かけたままチョイ巻きしてテンションをかけ静止しているとすぐに次のアタリが・・・2尾目をかけてチョイ巻きしてテンションをかけ静止しているとすぐに次のアタリが・・・3尾目をかけて・・・
4点仕掛けでは2・3尾付いてきたのが、5点に替えると3・4・5(満点)付いてくるようになった。
20cm前後(18~23cm)。48本。


by kuroebisu | 2012-07-24 14:44 | 釣行記(キス)
<< 明らかに違います お待たせ! >>