ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ダメモト

a0107341_147697.jpg
ネイゴの子。
キス狙い。台風7号の東風を避けて風裏のポイントに行った。が、すでにウネリが出ていて竿を出すのをためらっていたところに顔見知りのKM町のMさんが登場。Mさん、「ネイゴが来っど。」とネズミ(Sトロでジェット天秤の代わりにマウスを使う)を投げ始めた。しばらく観察していたがなかなかヒットしない様子。
(キスがダメなら今日はこれしかないな。ダメモトや。)
車に常備してあるSトロセット?を取り出して投げたところ、3投目で「コツン」のアタリがあった。ヤリトリの醍醐味などほとんど無かったが、とりあえずネイゴの子(22cm)を釣った。その後も同サイズが2本ヒット。
(もうちょっと大きければなあ・・・)(ま・釣れただけマシか・・・)
マウスよりもジェット天秤で中層を狙った方が良いみたいですよ。

そろそろサーフトローリングの時期やねぇ~。
とにかく梅雨が明けんとまともな釣りはできまへん。


by kuroebisu | 2012-07-17 15:02 | 釣行記SURF TROLLING
<< ヘラブナ 驚愕 >>