ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

潮が引いていく

a0107341_15491473.jpg
昨日の堤防へ今朝はちょっと早目に出勤。
ところが・・・風向き・潮位ともに申し分なかったのだが、どうしたことか全くアタリがない。久しぶりに30号で遠方を探ってもなんの反応もない。
そうこうしているうちに時間は過ぎてドンドン潮が引いていく。よくあるパターンだけど、ちょっと焦りまんな。
結局2時間でわずか7尾。(ヒットすれば良型なんだが。)
もっと早く見切りを付ければ良かった。いや、ちょうど良かったのかもしれない。移動した湾内の某サーフでいきなりプチ入れ喰いに遭遇(←大げさ)。最初はピンの連が続いたが、潮が引くにつれて良型が混ざるようになってきた。が、干潮近くになるとアタリはパタッと消えた。
TAKE OUT 37尾(18cm前後~23cm・ピン多数リリース)


by kuroebisu | 2012-07-04 16:31 | 釣行記(キス)
<< スーパーいさき 標準的なアタリ >>