ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

裏目

a0107341_14212346.jpg
磯とキス、頭の切り替えがエライ。
今日はキス。「干潮狙い」でド干潮にスタートしたがまったくアタリがない。
(なんで~なんで~?)付近のポイントを探り歩いたがやはりダメ。
(ちょっとウネリがあるし濁りもあるからかな~???)
早朝組はあきらめてトットと姿を消す。
「干潮釣り」が初めて裏目に出た記念すべき日?となった。
上げ潮になり2時間後くらいから「入れ喰い」が始まった。3連・4連/4点が2時間ほど続いた。まだまだ入れ喰いは続いたがタマ(エサ)と集中力が切れた。70尾くらい。15~20cm。

私の「入れ喰い」の定義時間あたり30尾以上。1回の一連の動作(手返し)を5分としたら60分÷5分で12回。平均3尾以上連釣りするとして3尾×12回で36尾となる。因みに1時間70尾が過去の私の限界。


by kuroebisu | 2012-06-13 15:01 | 釣行記(キス)
<< 連釣り秘訣 釣られている >>