ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

恵みの雨

a0107341_13165712.jpg

今降っている雨はまさに恵みの雨
現場に着くと、すでにKR市のIさん(フカセ)に1kgほどの良型グロがあがっていた。
私は今日もイサキ狙いでアミ巻き仕掛けの超遠投。
岸から遠ざかるにつれてエサ盗りは薄れてくるものだが今日は1投目からエサ盗りに悩まされた。
海水温がかなり上がっていて手を入れてみると生温かった。

1時間くらい後にウキが沈み竿先がまっすぐ伸びきった。
(イッサキだぁ!)しかし、やりとりするとかなり重くジワ~ッとしか寄ってこない。(こんな大きなイッサキいるはずない。別モンだ。マダイ?)

クロやデカ~!)
波口にあがってきた良型グロに私もIさんも目が点になった。
この時期のものとは思えないデカグロ(1.8kg)にビックリ仰天した。
その後はサンノジ(800g)・ヒブダイ(2.5kg)があがり、今日はヒキの醍醐味を存分に堪能した。


by kuroebisu | 2012-05-26 14:05 | 釣行記(磯)
<< 束釣り失敗 今年も会えたね~! >>