ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

今年も会えたね~!

a0107341_1255424.jpg

磯。
数日前からキスを釣りながら次に天気が崩れるのを心待ちしていた。
初夏はやっぱりイサキだ。
雨の中、カッパを着込んで家を出た。
家内が(今日はイサキ、きっと釣れるよ。)と「♪イッサキ、イッサキ、イサキ(ムーチョ)、イッサキ」とベサメムーチョを口ずさんでいた。
現場は小雨でどんより曇っているので夜行性のイサキ釣りには最高のCONDITIONだった
これまでの経験からアミ巻き仕掛けで超遠投を心掛けた。

良型イサキの登場は早かった。(釣り開始後30分くらい)
ウキはゆっくり沈んでいき竿先がツーンと右下方にしなった。
ヤリトリでイサキだと確信したが、波口で今シーズン初のイサキ、しかも良型を見たときは(今年も会えたね~!)うれしかった。
磯からのイサキは産卵のため良型が多い。大型になると黄褐色の縦帯が消える。シマアジもいっしょ。
42cm。1.1kg。


by kuroebisu | 2012-05-25 13:37 | 釣行記(磯)
<< 恵みの雨 待っても釣れんかもしれんし・・・ >>