ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

金環日食

a0107341_14462512.jpg
金環日食
曇りで見えず。
波予報は2.5→3.0mだったので今日は釣り不可と思い込んでいたが、朝、釣り友Aさんの(ベタ凪ぎだよ。)のTEL。やはり南薩は北~東の風には強い。
Aさんもいっしょ。最初に釣ったところが開聞岳の真下。ここはモロに開聞岳が盾になり東の風は完璧に遮断されまるで湖状態。1時間ほど2連3連の入れ喰いが続いたが潮が引くにつれて喰いが薄くなった。
(じゃあ、干潮釣りだ~)と、別の釣り場に移動。ちょうど向かいの砂の丘が見え隠れし始めたところで上々の状態、1投目からいきなり3連、その後も入れ喰いが続いた。(今日は束釣りいけるかなぁ)とも思ったが・・・
しかし入れ喰いは1時間も続かずアタリがパタッと止まった。アタリが突然止まるのは毎回のことだが・・・これだけはなんともならんね。
52尾。15・6cm前後(ピン~20cm)


by kuroebisu | 2012-05-21 15:28 | 釣行記(キス)
<< 待っても釣れんかもしれんし・・・ 参考程度に >>