人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

エサを忘れた~

エサを忘れた~_a0107341_18523056.jpg
朝7時頃出かけた。久しぶりに凪ぎになり(ワォ~いけそう!)と気合を入れたが・・・忘れた~忘れた~。エサを忘れた~。みんなに笑われながら家まで取りに帰った。これで行く末が少々不安になってきた。
1投目、4点ハリの3連は今季初。1時間ほどは単発・2連とほとんどカラ無し。久しぶりの満潮前後(潮有り)の釣りに満足していたが・・・
突然パタッとアタリが止まってしまった。それでも2時間ぐらい回りを投げまくってみたがほとんどムダだった。タイサーン。
即、帰宅しキスの天日干し作りに取り掛かった。この天日干し、欲しい人が多くなかなか注文?に追いつかない。三枚におろしたキスを超薄の塩水に30分漬け、日本酒で洗って干物カゴで干すだけ。レシピは簡単だが天気だけが気がかり。外出中に雨でも降ったらすべてがオジャンになる。
本日の天日干しはカンカン照りで大成功!
午後はポ**トでミチイト(PE0.8号)を買い、吹上浜を数箇所回ってきた。


by kuroebisu | 2012-05-05 19:56
<< 幸せモン 西風 >>