ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

終わったようだ

a0107341_12202372.jpg
雨が降る前に早起きして現場に急行。
初めは上々のコンディションで、(遠投しなければ)エサ盗りがアミ巻き糸まで喰い尽くす。5投目ぐらいで最初にウキが沈んだが、待っても待っても竿に反応しない。回収すると手のひらが付いていた。その後もぼちぼちアタリがあったが・・・手のひら3枚・足のうら1枚。キログロの時期は終わったようだ。こうなるとクロ狙い、遠投は割りに合わずフカセ釣りの方が断然有利でしょう。
10時頃になると東の強風で西への流れが速くなり釣り不可の状況に。
足うら1枚をテイクアウトした。

キス・・・海水温度が18℃と低いため(例年差マイナス2℃)おってもなかなか喰ってくれません。残念ながら現在吹上浜も南薩も釣れてる情報はありません。私論ですが、キスは(海水温度が)19℃で釣れ始め、21℃で最盛期になり、24℃以上になれば喰いが落ちます。
とっても待ち遠しいですね。


by kuroebisu | 2012-04-19 13:14 | 釣行記(磯)
<< ゲェ~ッ! 再度アミ巻き >>