人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

再度アミ巻き

再度アミ巻き_a0107341_13444773.jpg
ベタ凪ぎ。が、風(背中から)はバッチリ、潮も東流れ、小雨が降り条件はまあまあ。
が、2時間投げてもエサ盗りすら現れず。
(なんとかせんと・・・水温が下がっているので・・・喰い気がないやろし・・・ひょっとしてアミ巻きよりバクダンの方が・・・)やはりバクダンに切り替えると間もなくウキが沈んだ。
手のひらだ。しばらくするとまた手のひらが。(これじゃあダメだ。)


再度アミ巻き_a0107341_1410586.jpg
仕掛けを再度アミ巻きに戻して半時後、ガッツーン!いきなり竿が大きく振れた。ドラグを緩めてあるのでリールからジージーとミチイトが出ていく。シマアジのバラシもあるので慎重に慎重に引き寄せた。
良型チヌ1.9kg。まだまだ抱卵状態だ。シマアジの後、チヌ食えるかな・・・


by kuroebisu | 2012-04-16 14:26
<< 終わったようだ 海のマンゴー >>