ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

への字

a0107341_15182319.jpg
昨日とは打って変わりベタ凪ぎ。曇ってなかったら底が丸見えのプール。
それでか知らんけど今日はエサ盗りも皆無。
(寒いしさっさと帰ろう、ネバっても来んわ。)と気弱になっていた。
が、ウキが沈むと同時に緩めてあったドラグからミチイトがギューッと出ていった。(キタ~ッ!)(ん、重い。クロにしては重過ぎる。)(ひょっとしてこれはマダイ?)
丁寧にやりとりしながら寄せると海中が白く輝いた。
ヘダイ1.5kg
【ヘダイの語源】・・・正面から見たとき口がヘの字になっているから。屁ダイの意味はない。
【へダイとチヌはどっちが美味しいか】・・・どのサイトを見てもヘダイが上。私もゼッタイそう思う。
でも釣り友Hさんに預けてきた。


by kuroebisu | 2012-01-27 15:49 | 釣行記(磯)
<< クロが・・・ 恐るべし! >>