ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

恐るべし!

a0107341_13352370.jpg
季節風が強く大シケだった。いつもの瀬は波が被りっぱなしで近づけなかったが・・・なんとか竿受けだけは立てて30mくらい離れて見守ることに。
満潮直後に最初のアタリ、もちろんウキは消えてるし竿先はガンガン振れていたが、波が高くなかなか竿に近づけない。それでもやっとズリ上げたが、その時大波が・・・今度は背後の池に流されてしまった。なんとか手の届くところまで引っ張ってきてやっとキープした。チヌ1.8kg

a0107341_13545493.jpg
波が少し収まりやっといつもの定位置に移動。エサ盗りはすごいけどなかなかアタリがないのでちょっとよそ見していた。振り返ると「あ・ウキがない!」でも、竿に衝撃はないので(根掛かりかな?)と思いリールを巻くと全然動かない。(やはり根掛かりだ。)・・・・ところが数分おいて角度を変えて巻くとゆっくりついてきたではないか。
(これはクロだ!ゼッタイクロだ!)丁寧にズリ上げて(波にさらわれないように)すぐさま手で掴んだ。
良型クロ1.6kg
チヌもクロもアミ巻き仕掛け。恐るべし!アミ巻き仕掛け


by kuroebisu | 2012-01-26 14:26 | 釣行記(磯)
<< への字 しあわせとはなんでしょうな。 >>