ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ゆっくりと斜めに

a0107341_1350555.jpg
開始2時間後、最初で最後のヒット。
長潮だったが、風は背中から、潮は沖に向かって・・・と期待がもてそうな雰囲気があった。
が、2時間経ってもな~んもアタリがない。
徐々に風が西寄りになり強くなると波がウネリ出してきた。
(クロはあきらめてあとでルアーに切り替えてみようかな・・・)(エサがまだこんだけ残ってるし・・・)(さっきスズキの背びれらしきものを見たし・・・)(マキエは効いているはずだから・・・もうちょっとネバれば・・・・)
と迷っていると。。。。。ウキがゆっくりと斜めに沈んでいった。同時に竿先にグィ~ッときて竿全体にテンションがかかった。結構重たいのに素直に巻き取れるのでクロだと直感した。
この時期にはうれしいサイズの1.3kg・43cmのメタボグロ。


by kuroebisu | 2011-12-19 14:26 | 釣行記(磯)
<< 人工美 X'masケーキ >>