ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

釣れんようになったがよ~。

a0107341_2372679.jpg
釣りMAP/南薩(仮称)の現場検証と写真撮りで今日は山川港と長崎鼻に出かけた。
最近はほとんどの釣り場に知人がいて近況を説明してくれる。
山川港の活お街道(いおかいどう)前の船だまりの堤防では子アジがポツリポツリ、Yさん、Uさん曰く、(最近釣れんようになったがよ~。)
ここには常連が2・30人くらいおるそうだ。
他の堤防はテトラポット制作や大型船停泊のため封鎖状態。外港は東風のためシケており釣り人はいなかった。
長崎鼻ではそれぞれのポイントに数人の釣り人。
常連のSさん曰く、(クロは釣れてもサイズがね・・・。)
この釣り場は駐車場で難儀する。土産物店通りの入口には7-19時の車両侵入禁止の看板が立っている。最近取り締まりが厳しくなったとかで今日の釣り人は全員バイクだった。


by kuroebisu | 2011-11-30 23:51
<< X'masイルミ いつもながら >>