ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

お電話でっせ!

a0107341_14263429.jpg
テトラからのルアー。
足元の沈みテトラ?から突然「バシャ~ッ!」と浮き上がってきた。驚いた、60cm超えの良型ヒラメ!!
きれいにフッキングしたが、(タモ無しで)なかなかブリ上げできない。からだの半分までしか揚がらない。
(落ち着け、落ち着け・・・)(でもどうしたもんか・・・ウ~ン・・・・)
結局、2mの下の海面まで下りて行って手づかみすることにした。
ところがテトラを下りかけてる時、突然ケータイが鳴った。「お電話でっせ!はよ~出なはれ!」「お電話でっせ!はよ~出なはれ!」「お電話でっせ!・・・・・」「お電話・・・・」
一瞬パニクってしまってラインのテンションがゆるんだのだろうか・・・(沈黙)・・・ケータイも鳴り止んだ。
やはり堤防やテトラからの釣りにはタモは絶対必要だねぇ~。

釣り友のAさんに「お昼、ピザを焼くからおいでよ。」と誘われた。
Aさんは頴娃に別荘を建て、野菜を作りサカナを釣りながらスローライフを楽しんでいる。
相当なグルメで庭に焼き釜を作るほど料理が好きだ。
ピザも生地からすべて手作りして焼き釜で焼く。美味しいに決まってる。
変わった人だ。


by kuroebisu | 2011-11-16 15:32
<< テトラ回り 開聞岳周辺 >>