ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

磯ヒラメ

a0107341_18241735.jpg
最近やけにルアーマンが多くなった。
早朝出そびれると釣り場がなくなる。今朝も。
そこで近辺のサーフを避けていつもSトロで青物を狙う磯にあがった。
4・5投目でヒラメのライズがあったがタッチしなかった。
磯の上からなのではっきりヒラメを確認できたので(これは何とかしなきゃ!)と意気込んだ。
今までの経験からライズやバラシのあとはほとんど喰ってこないので、しばらく時間をおいて再挑戦することにした。その間周辺を探ったが反応はまったく無かった。
2度目の挑戦。今までの経験からライズやバラシのあとは同じミノーではほとんど喰ってこないのでミノーを交換した。すると、2・3投目でライズがありフックに軽くタッチした。
時間をおいて3度目の挑戦。またまたミノーを交換した。
今度はちゃんとヒット、バッチリ喰わせた。勝った!エ~イ!
磯ヒラメ。40cm。

帰宅するとカーチャンが「ヒィ~~~ヒラメ~!クロはまだなの?~」


by kuroebisu | 2011-11-03 19:00 | 釣行記LURE
<< 自業自得いやいや・・・ ガッツ~ン! >>