人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ガッツ~ン!

ガッツ~ン!_a0107341_143145.jpg

小雨・北東の風・波少々。
釣りには最高のCONDITION、家を出る前から心が弾んでいた。
Sトロかルアーかで迷ったがすでに下げに入っていたのでルアーに決めた。
ほどなく一発目はヒラメちゃん、二発目もヒラメちゃん。
その時身近で「バシャ・バシャ」を聴いた。
5・60m沖にイナダの大ナブラが。(しまった!Sトロにすれば良かった。残念・残念・・・・)ルアーに集中できなくなった。
三発目もヒラメちゃん。
ところが、ところがガッツ~ン!、竿がグニャリと曲がった。(デカイぞ・・・・これはヒラメではないな・・・イヤ~重い!)左右に走る走る、リールのロックを外して時間をかけて慎重にやりとりしながらなんとか砂浜に引きずりあげた。
瞬間、ローニンアジに見えたが、長い糸を引いていたのでイトヒキアジと判った。
イトヒキアジ 57cm。2.3kg。
ヒラメは5回ヒットし3枚をテイクアウト。


by kuroebisu | 2011-10-30 14:38 | 釣行記LURE
<< 磯ヒラメ 今年も楽しかった~! >>