ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ヤバイ!

a0107341_16404195.jpg
やはりこいつも黙ってはいない。マゴチだ。
M海岸。アタリはあるものの今日はカカリが悪く(なんで~?)(なんで~?)を繰り返していると・・・
突然竿ごと持って行くような(アタリと言うより)大きな衝撃が。
「ヤバイ!」と思ったその瞬間ラインがプツリ。ルアーごと持って行かれた。
正体は分からなかったが、私の手に負える範疇では無かった。
それよりも、お気に入りでずっと愛用してきたミノーが奪われたことが悲しかった。過去何十回も噛まれたその傷跡が、弱ったサカナを見事に演出していたのに。
気を取り直して新しいミノーに換えると、1投目でアタリ。30cm程のマゴチが首をフリフリあがってきた。しばらくするとモゾモゾ、モゾモゾ。またまたマゴチ、(刺身になるかな)の40cmクラスだったのでキープした。


by kuroebisu | 2011-09-15 17:22 | 釣行記LURE
<< 食卓に必ず 保存方法考えんとね~ >>