ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

ゴーヤはいらんね

a0107341_10505464.jpg
我が家の緑のカーテン
数日前から、ゴーヤとキウリが実を付けるようになり「毎日収穫が楽しい。」
どころじゃなくなった。ゴーヤは採っても採っても湧いてくるみたいにどんどん増える。
今日現在15本ぐらい実が垂れ下がっている。雌花も毎日2・3個は咲いている。
本音を言うと私自身はゴーヤはそんなに好きではない。食べるのはゴーヤチップスのみ。
カーチャンが必死になってレシピを考えているが・・・ゴーヤはゴーヤだ。
周囲に配ろうにもどこの家もゴーヤを植えていて遊びに行くと帰りに「ゴーヤはいらんね?」。
これほど実がなるとは思いもしなかった。、「ゴーヤはいらんね?」


by kuroebisu | 2011-08-07 11:20 | FAMILY
<< 舞台準備 夢追い人 >>