ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

22cm前後

a0107341_1971494.jpg
久しぶりに地元(頴娃)で投げようかな、と思い、今朝のタイムリー情報を収集?したところ「イマイチ」だったので地元はやめ、某湾・某サーフに向かった。

きょうは上げ潮からのスタートだったが、干潮時は6色前半に投げて5色でのアタリを置き竿で待った。しばらく待つと強いアタリがあり掛かったのを確認、それからはサビきながら連を狙った。潮が満ちてくるとヒットゾーンがだんだん手前に移動、終いには1色で活発なアタリが続いた。
この釣り場は良型の出る範囲がはっきりしているのでほとんど移動しなかった。
置き竿の際、アタリが強いのでミチイトのテンションをわざと緩めたらカケハズレが完璧に防げた。
すべて20cmオーバー・22cm前後~24cm。体感50尾。


by kuroebisu | 2011-07-24 19:40 | 釣行記(キス)
<< 鹿児島VERSION ザワザワ >>