ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

コニャック

a0107341_1138848.jpg
KUROEBISU GROUP福岡支部長のOさんが先ごろリッチにもご夫婦で「イタリア・フランス芸術鑑賞の旅」に行ったとさ。
で、お土産が先ほど届いたが、なんと!「エッフェル塔コニャック
見ての通りでなんの説明も要らない。が、コニャックとはフランスの田舎町の地名でありここで採れたぶどうで作られたブランデーのこと、だって。

(以下は「釣行記」ならぬ「見聞記」メールからの抜粋)

アッと言う間の10日間でしたが、芸術的には まさに“百聞は一見に如かず”の通り感動感動の連続でした。

×な感想・・・・常に考える事は、飲料用水 、トイレ、防犯(スリ・置き引き・ひったくり)で他のツアーの人が3名程被害にあっていた。物価も結構高くミネラル水もコーラ等も一本500円~600円。どちらも恐ろしい国。
国民性・・・・・イタリア人は日本人を“食って”ます。此方から見ても信用できない雰囲気が漂っています。フランス人は日本人を多少なりとも尊重してくれ、フレンドリ-ですが体も大きくプライドも高いので根本的には、目下の扱いは変わりません。
え~っ・・・フランスもそうだがイタリアは特に、大きな交差点以外は信号が圧倒的に少なく、完全に早い者勝ち、車も汚く路上駐車もOKで異常なくらい走りにくい。

写真は整理次第送信しますネ!


by kuroebisu | 2011-06-11 12:31
<< 初挑戦 どしゃ降り >>