ブログトップ

クロエビス薩摩半島独り占めBLOG

kuroebisu.exblog.jp

梅雨本番

いよいよ梅雨本番
小雨だったら磯(クロ・イサキ)、晴れたらキス、となるが、なかなか切り替えがメンドーだ。今朝みたいに、起きていきなり降っていたら出るのがオックーになり時合を外してしまう。

南さつま市の某釣具店にTELで問い合わせた。
私:「大浦周辺はキスどうですケ?」
店:「ひとによるよ。」・・・・・・・・・・・・・・・(ナルヘソ)
私:「サイズは?」
店:「10~20cm。」
私:「どの辺りで釣れていますケ?」
店:「#△&◎▼$・・・・・」(意味不明)
私:「わーかりました。」

さつま川内市の某釣具店にメールで問い合わせた。
私:「原発周辺は1年中メッキが釣れるとか。」
店:「原発横の寄田町のサーフで昼夜問わず50~70cmのデカメッキが釣れている。原発の排水の流れ出しに向かって投げたら良い。」
(再度メール)
私:「排水大丈夫ですか?」
店:「九電を信じてる。」


by kuroebisu | 2011-06-05 10:26
<< 本日の・・・ バッチリ >>